【Switch/ADV】Return of the Obra Dinn【#3脱出編】

19世紀初頭の時代を舞台とした物語。
保険調査官である主人公が、無人となって帰港した商船「オブラ・ディン号」を調査する。
主人公は手持ちの懐中時計で残留思念を辿って各人物の死の直前の場面を確認することができ、
これを基にかつて船上で起きた凄惨な出来事についての解明を行っていく。

 


【脱出⑥】被害者の死因等不明、画面外にいた人物をヘンリー甲板員と推理。
【脱出⑤】木の棒による撲殺と推理。

脱出⑥の推理は全然自信がありません💦
ブレナンという人物を呼んだ際にいたのが⑤の加害者ともう一人だけなので消去法で。

 


【脱出④】銃による射殺、画面外にいた⑥の被害者をナイフによる刺殺と推理。
【脱出③】銃による射殺と推理。

④で航海士たちが船長を裏切ろうとしてることが発覚。
それを知った"新入り"が騒いだことから事件が引き起こされてしまったようですが、
航海士たちのいう"新入り"がどのポジションかわかれば芋づる式に特定出来そうです。

ま、わかんないんだけどね!


【脱出②】被害者はポール司厨士、剣による刺殺と推理。
【脱出①】被害者はアルフレッド甲板長と推理。

②は会話の内容と服装で判断。
①はフランス人の部下がいることが判明したので確定ですね。
ちまちまと確定情報は出てるものの全部埋めるには至ってないのがもどかしい脱出編でした🖐