【Switch/ADV】真流行り神【#4ブラインドマン編④】

S県C村で殺人事件が発生。
遺体で発見された男性は両目を大きな鋏で貫かれていた。
別件で公判中の「関本爽二郎」がその殺人事件について情報を持っていると証言。
特例でS県C市に身柄を移され、主人公「北條紗希」がこの殺人事件と関本の担当をすることになるが…。

 


関本教授経由での情報は途絶えてしまったので今度は事件現場に必ず現れてた人物<金谷大夢>を訪ねました。
C村の地主の息子でありネットで知識を得て頭でっかちになってるタイプなので警察視点だとかなり厄介です。

従順な豚→おめでたい→正式に捜査手続きを→公務執行妨害→これからは監視の目→それではまた今度

1回やり直して信傾向へ。
自称小説家を目指している無職ですが、意外なことに水瀬と親しい間柄のようです。
水瀬とつながることは全く想定していなかったので普通に驚きました💦


言動が怪しいので数日間金谷を見張ることになった特ラ課。
ついに金谷が本性を表したので自宅へ乗り込むととんでもない姿で再登場。
頭なんて毛が抜け落ちてるし張り込んでなければ最早誰だかわかりませんが、
心神喪失に近い状態になっても水瀬の名前を叫んでいたので水瀬はかなりの重要人物なようです。

単独で飛び込む→風守さんを見た

 


結局金谷を取り逃がしてしまったので警察総出で山狩りへ。
金谷はかなり前から家族を殺しており、その遺体に不満を撒き散らしていたようです。
しかし、そこまで心神喪失状態で警察への応対ができていたことや本殿に住んでいた祖母が気づいていなかったのは気になりますね。
いつ殺したかははっきりしていないので張り込んでる最中に殺していた可能性もあります。
ともあれ特ラ課も強引に山狩りに参加することになりましたが…

 


風守巡査!?!?!?( ꒪ ꇴ ꒪ ; )

事件が大きく動いてから凄い良い人感を出していたけど死亡フラグだったの!?
根拠もなく特ラ課の人間は死なないだろうという気持ちでいたのですが全然そんなことありませんでした!
最初の喧嘩腰からかなりマイルドになって親しみを覚えてきたタイミングだったのに…残念でなりません💦


金谷を逮捕することができたので関本教授に現状報告へ。
先輩の殉職で気落ちしていた主人公をみて関本教授が積極的にサポートしはじめました。

教授、こんないい男だったの…??


最高のタイミングで救いの手を差し伸べてくれる関本教授がずるい。
無論、教授は教授で目論見はあると思うんだけどそれを加味しても言動があまりにもイケメン。
ここまで理路整然とサポート出来るのに研究になるとウキウキになっちゃう教授が最高です。


金谷本人を攻めることが難しいので水瀬から攻めることに。
水瀬はキャバクラ勤めで金谷はただの都合のいい太客。
金払いがあまりにも良すぎて嫌でも付き合い続けるしかなく、
過激化していく金谷を避けるために嘘をついた結果、田村が被害に遭ったようです。

どこまで本当かはわかりませんが、
執拗につきまとう田村を消すためにけしかけたようにしか見えないですね。
田村が水瀬につきまとっていたのも別の理由があるように感じます。


薬物中毒でラリってる金谷の扱いに第一課がお手上げなので今度は特ラ課が事情聴取。
信に傾けてもロクなことが聞けなかったところで関本教授の助け舟。
今回は関本教授のカッコいいシーンがたくさん見れて嬉しいんだけど
この上げ方って死亡フラグじゃないよね…?(風守巡査のトラウマ再び)


最後はブラインドマンの殺害はまだまだ続くことを言い残し、
薬物中毒症状によって舌を噛み切って自殺してしまいました。
あとで第一課から大目玉を食らいそうですが、黒幕もはっきりしてきたのでもうひと踏ん張りですね🖐